■見出しタイトル

■トップ記事本文

歯科検診に行ってきました。


こんにちは、亜樹です。

先週、先月予約した歯科検診にやっと行ってきました。
結果は?

異常なし!  でした♪
あーよかった♡

まあ、「異常なし」とは言っても、歯周病であることに間違いはなく、
進行はしていないので、「現状維持」といったほうが、正しいかもしれません。

歯科検診のたびに、毎回歯ブラシの磨き方指導がありまして、
きちんと磨けていない場所を教えていただいたり、磨くときの強さを指摘されたり
してました。

今回、やっと、ちゃんと磨けるようになったような気がします・・・

私の場合、磨くとき力が入りすぎていたようで、そのせいで歯周病が少し
悪化したことも、あったようです。
強く磨けば、きれいになるわけではなく、どちらかというと優しく磨いたほうが良いみたいです。

ただ、毎日自分できちんと磨いたとしても、やっぱり汚れをきれいに取り除くことは
難しいようです。
歯科で定期的にクリーニングしてもらうことで、歯周病のチェックと予防をすることは、私は大事だと思ってます。

かかりつけ医いわく、歯周病は痛みがないまま、そして気づかないうちに進行していくそうです。


みなさんもどうぞお気を付けくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援よろしくお願いします



ナチュラルライフランキング

カテゴリ:未分類  コメント:0

困ったときは、誰かに頼ってみよう♪

こんにちは、亜樹です。

家庭だったり、仕事だったりに、
毎日忙しい40代女性の皆さんは、
何か困ったことがあっても、
「自分一人でなんとかしよう!」と
思ってませんか?

私はかなり、その傾向があります・・・

で、一人で悩んで、頑張って、解決するときもありますが、
どーにもならないときもありますよね?

そんなとき、
「どうして誰も、助けてくれないの?」って
孤独にイライラしたりして・・・




困っていることを、誰にも言わなかったら、わかってもらえるはずありません!
「察してもらおう♪」なんて、あまーい。

何でもかんでも、他人に頼ってしまう「依存体質」になっては、ダメだと思いますが、
困っているなら、誰かに頼ったほうが、解決は早いと思いますよ~
自分とは違った意見や発見があるかもしれないし、手伝ってもらえるかもしれないし。

知らない土地で、道に迷ったら、地図で探すよりも
誰かに聞いたほうが早いですよね?
すみません・・・今はスマホで調べたほうが早いかもしれませんが
私は、「地図が読めない女」で、かなりな方向音痴なので、誰かに聞いたほうが、
早いんです!

ただ、誰かを頼っても、何にも解決しないこともあります。
私は、「そんなこともあるよね~」って、気楽に思うようにしてます。

そのほうが、自分へのダメージが少ないので♪

私は、悩みを一人で抱え込まずに、気軽に誰かを(ほとんど家族ですが・・・)頼ってみるようにしてます♡

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援お願いします♪


ナチュラルライフランキング


カテゴリ:未分類  コメント:0

ほめて育てる、自分のことも♪

こんにちは、亜樹です。

子供がいれば、最近は
「ほめて育てる」ですよね?

でも、40代は、なかなか他人から、
ほめられることってないですよね・・・

なので、自分で自分のことをほめましょう♪

些細なことでいいんです。
「朝、目覚まし時計が鳴る前に、起きれた」とか
「外出前に、いつもはできない部屋の片付けが、できた」とか。

そして、できたことを、すぐ何かに書いておくと、いいかも♪
あとで見れば、自分のことでも、ちょっと嬉しくなってきます。

書かなくても、思うだけでも、私は気持ちが変わってきました。

自分のことくらい、自分だけは認めて、ほめてあげましょう♪

否定ばかりして、落ち込んでたら、せっかくの自分の人生が台無しです。

40代は、自分を受け入れて、自分を傷つけることはやめて、ほめる!
という、習慣をもつようになりたいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援お願いします♪


ナチュラルライフランキング







カテゴリ:未分類  コメント:0

やっぱり私は、運がいい!

こんにちは、亜樹です。

きょうは、台風の影響で、全国的にお天気が不安定
でしたね・・・

私が住んでる地域も、朝の天気予報では、
今にも降りだしそうな感じでしたが、結局雨が降ったのは、
私が自宅に到着したときでした!

到着した途端に、ザアーとかなりな大雨が降りだしたんですから。

濡れずにすんだ私は、
「やっぱり運がいい!」と思いました。

仕事で疲れていても、ささやかな幸運をみつけると、うれしくなって
疲れも忘れてしまします。

小さい幸運は、自分で気づかないと、誰も教えてくれません。
気づくか気づかないかで、自分のモチベーションも変わってきますよね?

私はせっかくの自分の人生なら、少しでも楽しく感じたいと思ってます。

小さい幸運も数が重なってくれば、楽しく感じる回数も増えるってことだし。

40代は家族のことやら、自分のことやら、親戚のことやら、いろいろな大変なことに
巻き込まれることも多いかもしれませんが、小さい幸運にも気づけるようになりたいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援お願いします♪


ナチュラルライフランキング

カテゴリ:未分類  コメント:0

うっかり、忘れる・・・

こんにちは、亜樹です。

最近、気を抜くと、頼まれごとや、約束事を
うっかり忘れてしまうことが、あります・・・

もちろん、仕事のことや家族のことでも重要なことは
必ず書いておくので、忘れることはないのですが、
「それほど重要ではない」と自分で判断して、
「あとでやれば、いいかな~」と思ったことを忘れてしまうのです。

まだ、締め切り直前で思い出したりして、大きなことにはなって
ないのでよかったのですが、
「今のうちに改善しなくちゃ!」と思い、
最近はなんでもすぐに、書くことにしました。

ちょっと前までは、わりとなんでも覚えていたんですけどね。
私の場合、40代になって忘れやすくなってるかもしれないです。

そうそう、もし家族だったら、迷惑をかけても、それほど大事にはなりませんが、
数少ない友人達に迷惑をかけて、もし私から離れてしまったら、悲しいですし。

「あとで、書こう♪」はダメです。
それが、忘れるもとです。

「今すぐに書く」が重要です。

書いてあれば、忘れることはないですから。
あとは、確認すればいいだけなので安心です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

応援おねがいします♪


ナチュラルライフランキング









カテゴリ:未分類  コメント:0

プロフィール

亜樹

Author:亜樹
泳げないけど、ハワイが大好きな兼業主婦です。

いつも時間に追われてバタバタで節約に励みながらも、そこそこ幸せな毎日を送ってます。

年相応に、無理はしないけど、自分らしく楽しい人生を送りたいと思ってます。
日々気づいたことや出来事を忘れなように、書き留めたいと思い、ブログを始めました。


どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加してます
応援、お願いします♬
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ